SSブログ

南半球 [ママ日記]

2017-11-10T00:34:50.JPG2017-11-10T00:34:50.JPG2017-11-10T00:34:50.JPG2017-11-10T00:34:50.JPG
ずっと前から計画していた4人の海外旅行。三年生から外国語授業が始まったので、英語圏の異国を体験してもらいたくて、今回オーストラリアのケアンズを選んだ。

夜8時出発の7時間フライトだから、乗ったらすぐ晩御飯を食べて、そしたら疲れてみんなバタンキューだと思っていたら、私が甘かった。

すべての乗客が機内食を注文したわけではないので、確認しながら配膳するのにかなり時間がかかった。機内のコンテンツもすべて有料だから、最初子供達は時間を持て余してたが、飛行図と地形を研究したり、日記と絵を描いたりして、時間を潰してくれて助かった。でも、次男くんはやはり座っても倒れても寝苦しくて、結果大人達も2、3時間睡眠で早朝4時半にケアンズ空港に到着。それから午後2時まではずっと動きっぱなしの予定。

肌寒い秋からいっぺんして蒸し暑い32度の真夏に。現地に着いて、最初の一口はほうれん草のチーズロール。濃厚なチーズの味で長男はかなり気に入ったみたい。オーストラリアの物価はおよそ日本の2倍。わかってはいたんだが、やはり水一本550円、ヨーグルト小さいカップで660円にはびっくり!

道中のあれこれはあったけど、HARTLEY Adventure ワニ園に行くバスの車窓から頭を出した瞬間、疲れが急に飛ばされた。時差は1時間しかないのに、南半球はこんな風景がひろげられているのね。

ママより
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。