SSブログ

息子の哺乳瓶にまつわる話 [パパ日記]

服の話を思い出していたら哺乳瓶の事も思い出したので参考までに書いてみます。

初めて買った哺乳瓶が、アップリカの「赤ちゃんの気持ち」四ヶ月過ぎた時点の感想は、星三つ中星ひとつくらい。
空気取り入れ口と柔らかい乳首が特徴の製品でしたが、空気取り入れバルブ(ミルクの逆流防止ゴム)が固くなる事がよくあり、空気を取り込めなくなると柔らかい乳首があだになり、簡単につぶれて飲みにくくなってしまいました。
また、空気取り入れの為に通常の哺乳瓶よりも3つパーツが多いので、日頃の洗浄も手間がかかります。
母乳が苦手だったり吸う力の弱い赤ちゃんにこの哺乳瓶は良いと思います。
固着したバルブも取り付け前に軽く押す事でなおるので、気をつけていれば使用に問題はありません。
出産した病院の話では、赤ちゃんは母乳は飲みにくいので、飲みやすい哺乳瓶に慣れやすいと伺いました。母乳育児を望んでいる場合は、わざと乳首の固い哺乳瓶を使うと良いそうです。

アップリカ 赤ちゃんの気持ち 哺乳瓶 240ML

アップリカ 赤ちゃんの気持ち 哺乳瓶 240ML

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product

 

家では「赤ちゃんの気持ち」哺乳瓶を二本用意していたのですが、結局ピジョンの「母乳実感」という哺乳瓶を三本買い直しました。この母乳実感は乳首の潰れを防ぐために、乳首の先端が肉厚になっていて空気が抜けてきても乳首が潰れない工夫がしてありました。また、先端の厚い部分が母乳のトレーニングにもなっているようです(私が吸い比べて検討する訳にもいかないので想像ですが[わーい(嬉しい顔)]

ピジョン 母乳実感哺乳びんプラスチック240ml オレンジイエロー

ピジョン 母乳実感哺乳びんプラスチック240ml オレンジイエロー

  • 出版社/メーカー: ピジョン
  • メディア: Baby Product

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。