SSブログ

いつまでもお幸せに [パパ日記]

もう10年以上前の事ですがICQというチャットソフトがありました。そのソフトはランダムにチャット相手を探せる機能があって海外の方からチャットをしていました。
そんななか英語をしゃべれない私に英語で文通をしようと誘ってくる子が現れ、押しに負けて人生初の文通を始めました。
初めて届いた便せんは味気ないノートのような紙でしたがほんのり香水の香りがしたのを覚えています[いい気分(温泉)]
文通は数年続いたのですが、海外へ引っ越して時差が大きくなった事や、私が結婚した事などを境に自然と疎遠になっていきました。
今頃どうしているかなと思い出した矢先、偶然facebookで彼女をみつけました。結婚して娘さんまでいる立派なお母さんになっていて思わず笑みが[わーい(嬉しい顔)]
しかも、私は仕事で松本へ行っていた時に彼女も松本にいたというから驚きました。
本当にいつまでもお幸せに[晴れ]

別のICQ友達のmingちゃんもfacebookで久しぶりに出会いました。
出会った頃の彼女はたしか小学生か中学生だったはず。
なので、今でも私の中では ちゃん づけのまま。
IMG_0043.JPG
やはり10年近く経ったので、今ではすっかり大人の女性になってました。
「似てない!」と怒られそうだけど、一枚描いてみた。

あの頃はもの凄く色々な国の人と夜な夜なチャットしていたんだよな。
今考えると自分、結構面白い事してたな。
みんな元気にしてるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の縁は不思議なもの洗濯物の地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。