SSブログ

3年育児日記 [ママ日記]

息子空ちゃんの妊娠がわかったのは、ちょうど心臓の鼓動[揺れるハート]がわかった1ヶ月の頃でした。
その時は「マタニティ日記」を買って、出産までの10ヶ月間、日記[本]を書いたり、エコー写真[カメラ]を貼ったりして記録をしていました。

そして、空ちゃんが生まれる[病院]1ヶ月前に、母と一緒にこの「3年育児日記」を選びました。IMG_2169.JPG

その時、母は「あなた、ちゃんと3年書けるの?欲張らないで1年日記とかにしたほうがいいんじゃないの?」って言われました。帰ってから、夫も「えっ、3年日記買ったの?マタニティ日記もまだ終わってないのに。途中で空白になったら、可哀相よ!」って言われました。

 そして、ついに[exclamation]この3年育児日記が最後のページまで来ました[手(チョキ)]
IMG_2166.JPG

そう!息子は来月で3歳になります[バースデー]
毎日の日課として続けてきて、日によっては本当に時間がなくて、まとめて何日分書いたりする時もありましたが。
2年11ヶ月諦めずにがんばってきて、本当に良かったと思います。[黒ハート]
振り返ってみると本当にいろいろありましたな[たらーっ(汗)]
残りの1ヵ月もしっかり書き留めてあげますよ![わーい(嬉しい顔)]

完成したら、そうだな~~
君が結婚する時に、お嫁さんに「この人、いま偉そうにしてるけど、小さい時こんなんだったのよ!」って言いながら渡そうかな。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:育児日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。